2016年10月31日

ブレイブリーデフォルト』の体験版第2弾が

シナリオライターも発表 スクウェア・エニックスから2012 年に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『 BRAVELY DEFAULT(ブレイブリーデフォルト) 』の体験版第2弾となる、"BRAVELY DEFAULT Demo Vol.2 -絶望の勇者篇-"が、2012年3月28日よりニンテンドーe ショップにて配信開始となった. この体験版では、初公開となる主人公、ティズ・オーリアのARムービーが楽しめるほか、街の中を自由に探索し、ショップでの買い物やNPCとの会話、簡単なクエストを体験できる. なお、スクウェア・エニックス メンバーズ"ブレイブリーデフォルト特設サイト"( →こちら )では、体験版をプレイしたユーザーの意見募集が2012年3 月 29 日より行われる. 投稿された意見は開発の参考にするとのことなので、体験版をプレイした人はぜひ投稿してほしい. イラストレーション: 吉田明彦 ARマーカー ARムービー画面 また、『 BRAVELY DEFAULT(ブレイブリーデフォルト) 』のシナリオライターも合わせて発表に. 『 ROBOTICS;NOTES 』、『 STEINS;GATE 』『 CHAOS;HEAD 』などを手掛ける、林直孝氏(5pb.Games 所属のシナリオライター)が本作のシナリオを担当する. (C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN : Akihiko Yoshida. ※画面は開発中のものです. スマートフォン向けプラットフォームを東南アジアやアフリカにも拡大 東南アジア、南アジア、中東およびアフリカを始めとする新興国を中心とする、ユーザー数5000万を誇るモバイル向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)"mig33(ミグ サーティースリー)". 同SNSを運営するProject Gothが、グリーの提供する"GREE Platform for smartphone"と仕様を共通化したプラットフォームの提供を開始した. ~以下、リリースより~ グリーでは、開発パートナー(以下、GREEパートナー)様がスマートフォン向けSNS「GREE」に様々なソーシャルアプリケーション(以下 ソーシャルアプリ)を提供することが可能な「GREE Platform for smartphone」(※)を公開し、プラットフォーム事業を推進していますが、今回のサービス開始により、GREEパートナー様は「mig33」を通じて新興国の5,000万ユーザーに容易にソーシャルアプリを提供することが可能になります. サービスのローカライズ(翻訳や地域特性の反映など)およびデバック・多端末検証については、すでにグリーが国内外で豊富な実績とノウハウを持つサービス事業者と提携しており、国内外の開発デベロッパー様がアプリの品質を向上し、開発期間を短縮して「GREE」および「mig33」などへ迅速にアプリを提供できる環境を構築しています. またグリーは、1月に中国最大のオンラインコミュニティサービスを展開するTencentとスマートフォン向けプラットフォームの仕様共通化で業務提携し、4月に全世界で約9,000万ユーザーが利用する世界最大級のスマートフォン向けソーシャルゲームプラットフォーム「OpenFeint」を提供するOpenFeint社を子会社化するなど、国内外の開発デベロッパー様にとって国際展開しやすい環境を提供しています. PS Store ダウンロード版も発売決定 アトラスより2011年5月19日発売予定のPSP用ソフト『 グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争- 』. 本作の公式サイトが更新された. 今回の更新では、畏怖の存在として君臨する軍神を紹介. また、公式サイトで人気の高いコンテンツのひとつ、"ファンサイトキット"第4弾の追加配信も開始. 美麗なドット絵が動きまわるGIFアニメが、さらに追加された. また、本日の公式ブログはディレクター兼シナリオ担当の浅井大樹氏が担当している. なお、現在"戦いの準備はできているか? 1ティンバーランド8 賞品総額100万円山分けキャンペーン! "も実施中とのこと. 詳細は 『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-』公式サイト をチェックしてほしい. なお、今回の更新にあわせ、PS Store ダウンロード版の発売も発表された. こちらはソフトと同日となる2011年5月19日配信予定、価格は4980円[税込]となっている. グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争- メーカー アトラス 対応機種 PSP(プレイステーション・ポータブル) 発売日 2011年5月19日発売予定 価格 6279円[税込] ジャンル シミュレーション・RPG / ファンタジー 備考 PS Store ダウンロード版は4980円[税込] (C)Index Corporation 2011 Developed by STING ※画面は開発中のものです.
posted by TamuraNaoko at 19:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

シャリーのアトリエ』から2人の主人公や雰

ガストは、PS3用ソフト『シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~』を6月26日に発売予定であることを発表した. 価格は通常版が6,800円(税抜)、ダウンロード版が6,000円(税抜)、各種特典の同梱された『プレミアムボックス』が9,800円(税抜)となる. 本作は『アトリエ』シリーズの最新作にして、『アーシャのアトリエ』や『エスカ&ロジーのアトリエ』に続く『黄昏』シリーズの第3弾. 2人の少女が主人公となり、これまで綴られたものも含めた、さまざまな願いや約束を叶える物語が展開されるという. また"黄昏の世界"をより精細に表現すべく、フリーカメラ化や一人称視点のイベントの搭載などが行われる. フリーカメラ化により、周囲の360度を見回せるようになった. 『プレミアムボックス』には、通常版同様のソフトに加え、4枚の音楽CDと1枚のドラマCDが同梱される. 詳細については、後日公開されるとのことだ. ストーリー&キャラクター 乾いていく水源 枯れていく草木 飢えていく生き物たち 青き海は黄砂へと姿を変え、海に生きる生命は帰る場所を無くした それでも照り続ける陽の光は、大地に残ったわずかな水分すらも 無慈悲に干上がらせていく そうやって、ゆっくりと、しかし確かに色褪せていく 黄昏の世界 人々の生きる気力すらも汲み干す砂礫の海に いまだ煌々と輝くオアシスの街と そこで出会った二人の若き錬金術士 源泉の異なる二つの小さな流れは ぶつかり合い、溢れながらも、前へと進んでいく 本作の主人公となるのは、シャリステラ&シャルロッテという2人の"シャリー". プレイヤーはどちらか一方を選択して、個々の物語を進めていく. 前作『エスカ&ロジーのアトリエ』も同様に主人公選択制だったが、本作では主人公ごとの異なる物語を楽しむことに重点が置かれているため、それぞれの物語をより深く楽しめるようになっている. それぞれの目的のもとに行動している2人の主人公. 彼女たちの物語は、やがて交わっていく. ●使命を胸に黄昏の海へと赴く少女 シャリステラ(声: 小岩井ことり) 【年齢】16【職業】船の一族の錬金術士 【血液型】A型【身長】155cm イラスト3Dモデル 「わたしが、里を救ってみせます! 絶対に! 」 古代の錬金術の遺物である"船". それを先祖代々守り続けている"船の一族"の、族長の娘. 存亡の危機に瀕した里を救う方法を求めて、病に伏せた族長に代わり、遠く離れたオアシスの街・ステラードを目指して旅立つ. シャリステラの物語では、"黄昏の世界"の核心に迫るシナリオが展開される. ●大いなる野望を胸に黄昏の海を駆ける少女 シャルロッテ・エルミナス(声: 上坂すみれ) 【年齢】18【職業】下請けの貧乏錬金術士 【血液型】B型【身長】162cm イラスト3Dモデル 「やったね! ついにあたしの時代がやってきたよ! 」 亡き父親に代わってアトリエを経営することになった"なんちゃって錬金術士". 「いつか成功して大きなことをやってやる! 」という具体性のない野望を抱くものの経験や下地がないため、拾ったものを適当に調合することで儲けのない下請け仕事をこなし、どうにか日銭を稼ぐという生活を送っている. 後先を考えない性格で、たびたび暴走する. シャルロッテの物語では、『アトリエ』らしいコメディチックな等身大の日常と冒険が展開される. 基本的なゲームの流れ どちらの主人公を選択しても、基本的なゲームの進行は同一となる. ●フィールド探索&材料の採取 フィールドを探索して、調合の材料となるアイテムを集めていく. "黄昏の世界"を表現するマップは前作よりも広大になった上に、フリーカメラの採用によって隅々まで見わたせるようになった. また、状況に応じて採取アイテムが変化するなど、新たなフィーチャーが追加されている. ●調合 アイテムを組み合わせて、新たなアイテムを調合する. 本作における調合システムは、前作のものをベースとしてやり込み性の強化や操作性の向上が計られている. ●バトル モンスターとの戦い. 調合で作り出した強力なアイテムを使用して、なみいる敵を倒していこう. バトルシステムは、さまざまなキャラクターが入り乱れる感覚を表現するため、連携が重視されたものになるという. ●目標の達成 探検や調合、戦闘などを通して、指定された目標を達成していく. ●イベント 目標の達成に成功するとイベントが発生し、物語が進行する. 次に提示される新たな目標の達成に向けて、探索や調合を続けよう. ライフタスク ライフタスクとは、その時点で提示されている目標や、やるべきことを表示するシステム. 「調合をたくさんやりたい」「ストーリーを優先して進めたい」など、プレイヤーのスタイルに応じた目標が提示されるらしい. 黄昏の世界 本作を彩るイメージイラストやゲーム内のビジュアルが公開された. さらに幻想的な雰囲気が増した"黄昏の世界"で、今回はどのような冒険が繰り広げられるのだろうか. さまざまなタイプのマシンを使って多彩なレースを楽しめるPS3/Xbox 360用レースゲーム『GRID Autosport』. 8月28日に発売される本作をPRするために、オートスポーツwebナビゲーターの"桃んが"こと桃原美奈さんが編集部に来訪した. この記事では、"桃んが"さんが本作をプレイする様子や、編集部スタッフと対戦した模様を動画で公開していくので、ぜひご覧いただきたい. 桃色のレース好き美女"桃んが"さんが編集部にやって来た! 謎の美女: もしもし? 電撃オンライン編集部でレースゲームを担当しているヒビキタケルさんですか? ヒビキタケル: はい、そうですけど? 謎の美女: 私、元レースクイーンの"桃んが"と言います. 元レースクイーンだけに、電話を持った時の立ち姿も決まっている桃んがさん. さっそく内線で『GRID Autosport』担当・ヒビキタケルを呼び出しているようです. ヒビキタケル: ななっ、元レースクイーン! ちょっと待て、これは夢なのか!? あまりにも暑くて妄想が爆裂スパーキングしちゃったのか!? 桃んがさん: いやいや(笑)、現実ですよ~. 今日は『GRID Autosport』で対戦してもらおうと思って. ヒビキタケル: マジっすか!? 今すぐそちらに行きます! ――ヒビキタケルはたまたま近くにいたレースゲーム好き編集のRustyを誘い、受付にダッシュした! ヒビキタケル: 桃んがさん、お待たせしました... ハァハァ. 桃んがさん: なんでそんなに息を切らしているんですか? Rusty: それで『GRID Autosport』で対戦しにきたというのはホントですか!? 桃んがさん: そうなんです. 私は今、『オートスポーツ』という雑誌のwebナビゲーターをやっているんです. 『GRID Autosport』はイギリスの超有名モータースポーツ誌『AUTOSPORT』が監修に協力しているタイトルというのは知っていますよね? ヒビキタケル: もちろん! 桃んがさん: 日本で出ている『オートスポーツ』はイギリスの『AUTOSPORT』誌とは別の雑誌なのですが、名前が同じということで仲がいいんです. そこでコードマスターズさんにお願いをして『GRID Autosport』をプレイさせてもらったら、とてもハマっちゃって. そこで今日は『オートスポーツ』と『GRID Autosport』のPRをかねて対戦にきました! 『オートスポーツ』と『AUTOSPORT』を持ってにっこりほほ笑む桃んがさん. 着ているレーシングスーツは、自分がカートに乗る時に使用しているものとのこと. 桃んがさん: 私、カートにも乗っていてハンドルさばきには自信があるんですよ~. ヒビキタケル: おっと、自信あり気な発言! Rusty: 実際にカートに乗っているということは、かなりの実力者と見た! ヒビキタケル: ところで桃んがさん! 桃んがさん: はい? ヒビキタケル: なんで水着じゃないんですか! 元レースクイーンなのに! Rusty: いや、普通は水着で会社に来ないでしょ(笑)! でもステキなTシャツですよね? 桃んがさん: そうでしょう. コードマスターズさんにいただいたものなんです. 私と対戦して勝ったら、このTシャツをプレゼントしますよ. ヒビキタケル: えっ、桃んがさんが今着ているTシャツを!? そんなわけないだろうヒビキタケル! ということで、勝利した場合には、桃んがさんが着ているものと同じTシャツをいただけることに. ちなみにヒビキタケルは実際にこのセリフを言い、周囲をドン引きさせていました(事実). Rusty: ... ... 当然ですよね. ちょっと期待してドキドキしちゃいましたけど(笑). ――とにもかくにもやる気が出た編集部スタッフ2人と桃んがさんの『GRID Autosport』での対戦が決まった! いざ対戦! ... の前に桃んがさんが練習タイムを要請! ヒビキタケル: というわけで、特設ステージを用意しました. 桃んがさん: わースゴイ♪ ... って、あれ? ハンドルコントローラじゃないんですか? Rusty: 急に来てくださったこともあって、ハンドルコントローラが出払っていて用意できなかったんですよ... . 桃んがさん: 私、この前のプレイはハンドルコントローラでプレイしていまして、普通のコントローラではプレイしたことがないんです. ちょっと練習させてもらってもいいですか? ヒビキタケル: いいですよー. このままじゃハンデになっちゃいますし. Rusty: せっかくだから、これも動画にして配信しちゃいましょう. コントローラでは初プレイの桃んがさんを暖かく見守る2人. かわいい女の子にお願いされると弱いんです. そして、女の子がプレイしている様子を後ろから見ているというのは案外…いや、かなり楽しいものなのです! ●動画: "桃んが"桃原美奈さんによる『GRID Autosport』練習風景 最初はコントローラ操作での運転にかなり苦戦していた桃んがさん. そこで"難易度"のアシスト調整をしてみることに. 動画の最初と最後では走っている姿が全然違うことに驚き! アシスト機能を使えば、レースゲーム初心者でも十分レースを楽しめます. Tシャツを賭けてヒビキタケルといざ勝負! 桃んがさん: 自信もついてきたことですし、そろそろ勝負しましょう! ヒビキタケル: じゃあ、まずは私が出ましょう. 桃んがさん: あの…ハンデをつけてもらってもいいですか? (にっこり) ヒビキタケル: ううむ…その笑顔には弱いなあ. じゃあ、順位が下の状態からスタートしましょう. ――桃んがさんの魅力にデレデレ状態のヒビキタケルだったが、はたしてTシャツをゲットできるのか!? ●動画: 『GRID Autosport』"桃んが"桃原美奈さん vs ヒビキタケル 桃んがさんは4位、ヒビキタケルは12位からのスタート. しかし各マシンがダンゴ状態で走っていたため、意外に早くヒビキタケルが桃んがさんの姿をとらえる. ヒビキタケルはライターならではの会話で、桃んがさんの集中力を乱す作戦に. レースのテクニック以外の部分から攻められた桃んがさんはどうする!? 15秒のハンデを付けてRusty vs 桃んがさん! Rusty: 次は私と対戦ですね! ヒビキタケル: Rustyはオレよりもうまいから、もっとハンデを付けたほうが盛り上がると思うよ. Rusty: なぜヒビキタケルが私の敵側に... (笑). まあ、ハンデをつけるぶんにはいいです. 桃んがさん: ありがとうございます(にっこり)! ヒビキタケル: ああ、この笑顔に弱いのだよ... . Rusty: うん. その笑顔をくれたのは私のほうだからね! でもスタート時の位置で差をつけるのは、ヒビキタケルの時にやったし... . ヒビキタケル: それならレーススタート後、しばらく待ってからがいいんじゃない? Rusty: そういえば私は『GRID Autosport』を初めてプレイするんだよ? ヒビキタケル: いいじゃん. そこもハンデということで、とりあえず桃んがさんに追い抜かれてから3秒後にスタートしましょう! 桃んがさん: わーい♪ ありがとうございます(にっこり)! Rusty: ... そんな笑顔をされてしまったら仕方ない(笑). 引き受けましょう. ――結局、どちらも女の子の笑顔にはめっぽう弱い. Rustyはレース開始後、3秒待ってからスタートすることに... . ●動画: 『GRID Autosport』"桃んが"桃原美奈さん vs Rusty 3秒のハンデ戦で楽々勝利を決めたRusty. そこで"最後の一戦"として、今度はなんと15秒のハンデを背負った戦いに挑む. 徐々に順位をあげて、最終周でついに桃んがさんのマシンをとらえたRusty. 桃んがさんはこのまま逃げ切れるか!? 結果は電撃オンライン側の勝利でコードマスターズ特製Tシャツを2枚プレゼント! Rusty: 桃んがさん、最後の最後でミスがなければ勝てたのに... . でもTシャツはいただきです! 桃んがさん: うーん、やはりハンドルコントーラでないと調子が(笑). そこは冗談として、対戦プレイは楽しかったです. 『GRID Autosport』をPRする身としてはくやしいですけど... . ヒビキタケル: じゃあ、今度はハンドルコントローラでリベンジしに来てください. その時は、着ているTシャツを賭けてね! 桃んがさん: はい! ... って、これはダメですよっ!! コードマスターズのロゴがプリントされたTシャツのグレーバージョン(フリーサイズ)を2名様にプレゼント. 以下の応募フォームよりどんどん応募しよう! 読者プレゼントに応募する.
posted by TamuraNaoko at 22:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

クリミナルガールズ INVITATION

アークシステムワークスが4月に発売するPS3/PS Vita用ソフト、『魔都紅色幽撃隊(まとくれないゆうげきたい)』. 今回は、本作に登場する山河虎次郎(声: 浜田賢二)について、キャストインタビュー付きで紹介していく. 『魔都紅色幽撃隊』は、今井秋芳監督が手掛ける『學園ジュヴナイル伝奇』シリーズの最新作で、『東京魔人學園伝奇』『九龍妖魔學園紀』と世界観を共有する學園ジュヴナイル伝奇アドベンチャー+RPG. プロデューサーは金沢十三男さん、キャラクターデザインは倉花千夏さん、音楽はThe Key Project、OP曲は植松伸夫さんが担当している. なお、キャストインタビュー中には、通りすがった今井監督や金沢プロデューサーから補足やツッコミ(!?)が入ることも. まだオフィシャルには公開されていない裏情報が語られていることもあるので、ぜひ開発スタッフのコメントにも注目してほしい. 【山河虎次郎(やまかわ こじろう)/声: 浜田賢二】 「漢なら命を懸けてみな」 ――リボルバーを愛用する、江戸川区の任侠組織の若頭―― 江戸川区の任侠組織"火暮会(ひぐらしかい)"の有能な若頭. 幽霊や超常現象を信じていなかったが、夕隙社の除霊に立ち会ったことで夕隙社に出入りするようになる. リボルバーを持ち、弾装に霊にダメージを与える弾丸を込めて戦う. また、いつも薄荷(はっか)の菓子をくわえている. 【ボイスの試聴】 ◆山河虎次郎 プロフィール ●得意科目: 体育 ●出身地: 山口県 ●血液型: O型 ●誕生日: 4月12日 ●年齢: 18歳 ●身長: 180cm ◆山河虎次郎のセリフの例 「夕隙社ってのはここか? 」 「その命(タマ)、貰ったァッ!!」 「お前に俺の命、預けるぜ」 浜田賢二インタビュー: ストレートな性格の山河は、『九龍』の皆守とはまた違った魅力を持つ人物 ◆浜田賢二(はまだ けんじ) プロフィール マウスプロモーション所属の男性声優. 『デュエル・マスターズ』の切札勝利、『機動戦士ガンダム00』のパトリック・コーラサワー、『黒子のバスケ』の木吉鉄平など、さまざまなアニメやゲームに出演している他、洋画の吹き替えも多数担当. 今井監督作品では、『東京魔人學園剣風帖朧綺譚』で来須狩夜、『東京魔人學園外法帖血風録』でトール、『九龍妖魔學園紀』で皆守甲太郎を演じた. ――ご自身が演じた山河虎次郎というキャラに関する第一印象を教えてください. 浜田: 正直なところ、イラストを見た段階では、高校生くらいの年齢だとはまったく思っていませんでした. 組の若頭だし、手には高校生らしからぬものを持っているし(笑). 今井監督のゲームは、だいたい高校生がメインになってくるので、「あ、今回は年齢が高いキャラがきたんだな」と思っていたら、そうじゃなかったことに驚きました. ――演じているうちに印象が変わった部分はありましたか? 浜田: ビジュアルというか、絵のイメージからはそんなに離れていなかったので、年齢以外はイメージ通りでしたね. セリフのイメージとキャラクターのイメージがしっかりシンクロしてくる感じだったです. ――任侠的な若頭キャラですが、ご自身と似ている部分や、逆にちょっと真似できないなという部分はありましたか? 浜田: 自分の正義というか、自分のラインをしっかり決めて判断していくってことは、この歳になってもなかなかできないものなので. そういう部分がキッチリしている山河虎次郎は気持ちいいと感じる部分がありましたね. 粗暴で乱暴な言葉づかいはありますけど、彼の中の純真さ、正しさが出てきているのはいいと思います. それが若さゆえなのかは、わかりませんけど(笑). ――ちなみに主人公と仲よくなると口調が変わっていくようですが、若頭だけに、主人公には弟分みたいなスタンスで接するのでしょうか? 今井: 上下関係はなく、対等な感じですね. 主人公たちと山河は同い年なので、最初はみんな「年上かな? 」と思って接するんですけど、歳を聞いてびびるという流れです(笑). 最終的に仲間になるころには、お互いに同等の扱いになるので、呼び方も普通になります. ――かつて演じられた今井監督作品のキャラクターと比べて、今回のキャラはいかがでしたか? 浜田: 皆守は『九龍妖魔學園紀』だけに登場していますが、自分としても長くかかわったキャラクターなので、うまくキャラを作っていきながら付き合うという意味ではすごく楽しめました. 逆に『魔人』の来栖とかは少し駆け足で、かかわった時間が短かったので、それらと比べると今回の山河虎次郎は2人の間をうまくとったようなバランスですね. 皆守の場合は、いつもとぼけているというか、会話的にうまくかわしていくやり取りが多かったのですが、山河虎次郎はストレートにやっていけるので、長く付き合えるキャラになればいいなと思っています. 夢に助けられた!? 浜田さんが中学生の時の不思議な出来事 ――ちなみに、今井監督との付き合いも長いと思いますが、何か思い出深いエピソードはありますか? 浜田: それは言いにくいですね(笑). 今井: あっ. 俺の悪口を言ってる? (笑) ――いえいえ! 今井監督はけっこう厳しい方という印象もありますが? 浜田: 厳しいということは真剣ということでもあります. 物を作るってことに関しては特にそうなんですけど、厳しいことがいいとか悪いとか、好きとか嫌いとかではない気がしますね. 今井監督は、おもしろいものを作って提供したいという気持ちが強い人だと思うので、そういう部分ではシビアで厳しい部分もあると思いますが、そこはプロとして当然の心構えかなと思います. ――ご自身が演じたキャラクター以外で気になるキャラクターについて教えてください. 小菅春吉(声: 関口英司). 浜田: 僕が演じた山河も高校生に見えませんけど、この小菅くんも高校生なんですね. あ、学校を中退しているから高校生ではないのか. ううん、人生はいろいろありますね. 金沢: なんで中退したかというと、かっこいいからなんです. 大物ロッカーたるもの、学校を中退すべきだという考え方のもと、本当に中退してしまったという(笑). 浜田: わずらってますねえ、青春をわずらってますねえ(苦笑). それにしても、あいかわらず高校生離れしたキャラが多いですね. アイドルオタク(浅間萌市)や巫女さん(曳目てい)とか、いろいろと気になりますけど、やっぱり一番気になるのは高校を中退した小菅くんの動向ですね. 浅間萌市(声: 川鍋雅樹). 曳目てい(声: 遠藤ゆりか). 金沢: 彼はゲームの序盤、実家の青森県に帰省していて夕隙社を休んでいるんですけど、周りにはロックの本場のイギリスに行ってきたと大口を叩くんですよ. でも、深舟さゆりに一瞬でウソがバレてメタメタにされるようなキャラですね. 浜田: 早くゲームを遊んで、そのシーンを見てみたいですね(笑). ――除霊を行うという今回のゲーム内容にちなんで、オカルト的な出来事に出会ったことがあったら教えてください. 浜田: オカルト的な体験と言えるほどじゃありませんが、中学生くらいの時に家で寝ていて、夢を見てたんですね. 山を登っている夢だったんですが、すごく大きな岩が前から転がってきて、「ああ、これはやばい! 」と思って手で受けようとしたんですよ. そこでハッと目が覚めたんですが、ちょうどそこに電気スタンドが倒れてきていました. 普通だったら頭とかにぶつかっていたと思うんですけど、夢の中で動かしたつもりだった手が実際にも動いていて、電気スタンドを受け止めたおかげで、大事にいたらずにすみました. ――不思議な話ですね. 人間の不思議な感覚が働いて、夢にフィードバックされたのかもしれませんね. ナイキ フリーラン 新作 金沢: それって、予知夢じゃないですか. inturbicnscot うらやましい. 浜田: あんな経験をしたのは、その一度だけですけどね. その力が今もあればよかったのに(笑). ――最後に、本作に期待するユーザーに向けてメッセージをお願いします. 浜田: 山河虎次郎と主人公たちがどのように出会い、からみあっていくのか. そして、物語にどのような影響を与えていくのかが楽しみです. そういう楽しさを、ゲームを遊んでくれた皆さんと共有しながら、自分も楽しんでいけたらと思っています. 学園モノって、いいですよね. 自分が年齢を重ねてきたからかもしれませんが、学園モノを遊ぶと、こういう生き方や楽しみ方があったんだなと思い返せちゃうところもあります. 別に、あのころに戻りたいとは思わないんですけど、ああいう雰囲気っていいなあと. 実際にゲームを遊ぶのは、リアルタイムで学校に通っている学生の人たちも多いと思いますが、学園モノ特有の雰囲気を楽しんでもらえたらと思います. ▼『魔都紅色幽撃隊』キャラ名鑑: ページリンク▼ 支我正宗(声: 沢城千春) 山河虎次郎(声: 浜田賢二) 久伎千草(声: 竹葉佑実子) 伏頼千鶴(声: 妃宮麗子) 左戸井法酔(声: 田尻浩章) 浅間萌市(声: 川鍋雅樹) 楓伊久(声: 水崎綾) 小菅春吉(声: 関口英司) 龍蔵院鉄栴(声: 柳沢超) 華山竹(声: 坪井智浩)&梅(声: 浜田賢二) 深舟さゆり(声: 桜 稲垣早希) 夏服の少女(声: 一木千洋) 八汐沙和子(声: 土師亜文) 音江友清(声: 加瀬康之) 白峰勇槻(声: 沼豪) 曳目てい(声: 遠藤ゆりか). 日本一ソフトウェアは、11月28日に発売するPS Vita用ソフト『クリミナルガールズ INVITATION』の店舗特典情報を公開した. 『クリミナルガールズ INVITATION』は、2010年にリリースされたPSP用ソフト『クリミナルガールズ』に新要素を追加して、さらにパワーアップさせた"少女おしおきRPG". 2人の新プレイアブルキャラクターが登場する他、新シナリオも収録される. 今回、本作のキャラクターデザインを担当したいちはやさんの描きおろしイラスト特典を含め、複数の店舗特典が公開された. 気になるイラストやグッズがあったら、対象の店舗へ早めに予約しておこう. ゲームアーク/クレスト宝島/パピルス... お風呂ポスターあみあみ... オリジナル図書カード いまじん/いまじんwebショップ... 描きおろし図書カード(マジカルパック販売分)ゲーマーズ... 描きおろし A3タペストリー ソフマップ... 描きおろしテレフォンカードメディアランド... 描きおろし特典ブロマイド エンターキング... ヒメカミのポストカードフタバ図書... オリジナルブロマイド ※一部ショップでは取り扱っていない場合がある. ※各特典は数に限りがあり、なくなり次第終了となる. ※特典の有無や詳細に関する問い合わせは対象の店舗まで.
posted by TamuraNaoko at 22:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。